コラム

column

鍛冶工事はどんなときに必要なの?

こんにちは!兵庫県姫路市に拠点を構える、株式会社赤松スチールプラントです。
弊社は工場やプラントを対象に機械器具設置工事、プラント工事、とび・足場工事などを全国各地より承っております。

「鍛冶工事っていつ必要なの?」
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか?
今回は、鍛冶工事はどんな時に必要なのかについてお伝えします。

鉄骨同士をつなげる

溶接手元
鉄骨でできた骨組みの接合部分は、ボルトで留めるだけではなく溶接をして固める必要があります。
ボルトだけでつなげた場合、万が一どこかのボルトが突然抜けてしまうと、とても危険です。
鉄骨造の建物は規模が大きいものが多いため、ボルトの緩みで一部の柱の強度が保たれなくなってしまう可能性があります。
そのような事故を防ぐために、鉄骨同士をしっかりとつなぎ合わせる鍛冶工事が欠かせないのです。

鉄骨を調整する

作業現場に届く鉄骨は、その時点で設計通りの寸法になっているとは限りません。
そのため設計図をもとに、現場で1mmの狂いもなくぴったりの寸法に加工する必要があります。
このような数mm単位の調整は決して簡単なことではありません。
加工を担当する者には相当な技術と経験が必要です。
担当者の技術が優れていれば優れているほど、鉄骨の加工にかかる時間が短縮できてそのほかの作業も順調に進められますよ!

質の高い工事を提供します

鍛冶工事の依頼先をお探しの方はいらっしゃいませんか?
株式会社赤松スチールプラントでは、現場ごとの特徴に合わせて安全で最適な施工を提供します。
鍛冶工事では、高い技術が求められます。
業務実績が豊富で、おかげさまで多くのお客様に信頼をお寄せいただいております。
ご相談やご質問は、お気軽にお問い合わせください。

風通しの良い職場

握手
株式会社赤松スチールプラントでは、一緒に働いていただけるスタッフを求人募集しています。
スタッフ同士の仲が良く、働きやすい環境が自慢です。
未経験でもやる気がある方は歓迎します!
ベテランスタッフが丁寧に指導するのでご安心ください。
興味をお持ちの方は、お問い合わせページよりご応募ください。

共に成長できる協力会社様募集

株式会社赤松スチールプラントでは、協力会社様を募集しております。
鍛冶工事や機械器具設置工事を手掛けている弊社と協力関係を結び、顧客満足向上へ、そして共に成長を目指しませんか?
法人様はもちろん個人様からのご相談も歓迎いたします。
現場は全国各地に多数ございますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。